夜明けの街で/東野圭吾

〜感想〜

秘密を抱えた女性との不倫、そしてその秘密が明らかになっていく、というストーリー。

男が好奇心によって堕落していく姿が絶妙に描かれていた。

妻にバレていないと思い込んでいる男の浅はかさや、妻からのサインに気づけない鈍感さがとてもリアルで面白かったです!

妻の行動の絶妙な描写により場面ごとの心情を表現していて、クライマックスでは恐怖を覚える程驚嘆しました。

女の恐ろしさと、男の馬鹿さが両方味わえる良い作品でした。
個人的には、とても好きなストーリーで、東野圭吾作品の中でも上位に入る傑作だと思います!

おすすめ度:★★★★★

コメント

タイトルとURLをコピーしました